一人称の体験記

私「一人称」が経験、体験した物事の過程と結果を紹介するブログ

ファスティング(2回目)

一人称です。

お世話になっております。

 

7/21〜25にかけてファスティングを行いましたが、かなり良い感じを覚えました。ここ数日夏バテなのか体調が優れなかったり怠かったりしているのでリフレッシュも兼ねて再びファスティングを行いたいと思います。日程は今日を準備日として断食3日、回復2日の6日間です。本日夕飯を食べ終えているのですが、がっつり肉を食べてしまい準備日としては失敗でした。まあ良いです、プロフェッショナルではないですし。明日からについてはしっかりやっていきたいと思います(特に回復日)。

予定

断食期間は前回同様スポーツドリンクと水で生活していきます。今回は梅雨が明けて暑い日には40度を超えることも出てきましたので前回以上に体調に気をつけて水分を取ることを徹底します。他は特にありません。

回復期間は今回2日間にしました。前回も本当は2日間にしたかったのですが予定が入ってしまったため断念してたのを実践します。また今回の回復食では乳酸菌や発酵食品などの腸の活動を支える栄養素を含んだものを積極的に摂ってみます。前回は消化のしやすさしか考えておりませんでしたので意識しておきたい点です。

腸内環境が悪化したのか、冷えてしまったのかわかりませんが、本日お腹を下してしまいました。どちらにせよ明日からのファスティングで再びリセットし健康な腸内環境にしたいと思います。

 

以上

 

15分 40文字/min