一人称の体験記

私「一人称」が経験、体験した物事の過程と結果を紹介するブログ

ファスティング3日目(最終日)

一人称です。

お世話になっております。

 

ファスティング3日目、最終日です。

 

今日も夜中にトイレに起きました。普段はほとんどないのですが、ファスティング代謝が上がっているからなのか、それとも水だけで栄養も何もないからほぼ素通りで体を流れてるだけなのか、ファスティング中は夜中にトイレに起きてしまいますね。私の場合が特別なのかもしれませんが仕事日にやらなくてよかったと思います。

寝起きから空腹感はありませんでしたが、頭痛がしてました。水とポカリスエットを飲むことで緩和されたので脱水だったのかもしれません。昨日の体重変化から測定後も積極的に水は飲んでいたのですが、まだ足りないようです。

お昼には昨日行けなかった温泉に行ってきました。空腹時の入浴は血糖値の関係で貧血を起こしやすいそうなのでポカリ一本追加です。普段シャワーのみなので久々の大きな湯船で気持ちよくリラックスできました。しかし、低血糖なのか、久々に湯船に浸かったからなのか、いつもよりのぼせやすい感じがしましたので早めに上がりました。温泉入ったあとは疲れるのですが、今回はいつも以上に疲れがすごかったです。

変化としては代謝が上がっているようです。温泉に行くのは徒歩で40分または送迎バスなのですが、行きは徒歩、帰りは送迎バスを使いバス停から15分歩いて帰ってきました。気温も28度くらいでそこまで高くなく、歩きやすかったのですが着く頃には汗でシャツがびちょびちょでした。また帰りも15分だったにもかかわらず汗がひどくすぐ着替えました。帰りは温泉とサウナの影響もあると思いますが、行きのことを考えると代謝が上がっているように感じます。

夕方から空腹感と食欲が増しました。最終日じゃなかったら負けてしまうかもしれません。あと12時間と考えることで耐え抜きます。

夜になって体の節々が痛いです。早く寝て明日のご飯を楽しみたいと思います。

明日はファスティング明け日回復食の日です。この日が1番重要だそうなのでやたらめったら食べないよう気を付けます。パウチのお粥は買ってきましたので、これと野菜ジュース、具を抜いた味噌汁とかで生きたいと思います。

 

以上