一人称の体験記

私「一人称」が経験、体験した物事の過程と結果を紹介するブログ

ファスティング2日目

一人称です。

お世話になっております。

 

ファスティング2日目です。

 

まず、朝になる前夜中に2回トイレに起きました。朝起きてからもいつも以上にトイレに行く回数が多く、頻度が上がっているように感じます。小のみでなく大も一応出ております。ただここ半年ほどお腹を下しており、いつもならなら3〜4回ほどもよおしていたのですが1日1回程度になっております。

空腹感については酷くなっています。お腹がよく鳴るようになりました。しかし、矛盾しているようですが、食欲自体はそこまで大きくありません。

夕方には空腹感も落ち着きました。今日家から一歩も出てなかったので近所の温泉に行こうと思い家を出たのですが、雨が降り始めたため帰りました。その際に体が軽い気がしたのですが、同時に気怠さもありよくわかりません。2回目の大をもよおしたのですがほぼ水でした。

また体重を測ると昨日から大はさほど出ていないのに2kgも落ちていました。小の頻度が多かったこともありますので水分が落ちたのだろうと思います。逆に言えば摂取する水分が足りていないのではないかと考えますので明日はもっと意識的に水分を取るようにします。

 

明日はファスティング3日目、最終日です。気を抜かずせっかくの2日間を無駄にしないようにしたいと思います。