一人称の体験記

私「一人称」が経験、体験した物事の過程と結果を紹介するブログ

ファスティング1日目

一人称です。

お世話になっております。

 

ファスティング1日目です。

最初は水分だけのつもりでしたが塩分など全く取らないのはやばい気がしたので1日スポーツドリンク500mlを取ることにしました。量については体調に合わせて増やしたいと思います。

 

1日目の感想

昼過ぎが空腹感が1番激しくめちゃめちゃ辛かったです。いつもなら食べてるはずのものを食べずに麦茶だけ飲んでるのはひもじい思いでした。ただ昼休みについてはかなり長く感じました。いつも食事にかかる時間はかなり短いはずなのですがそれでも有意義に時間を使えた気がします。

夕方から空腹感は治まったのですが、なぜか唾液がすごい出てました。理由は調べてもよくわかりませんでした。

夜になると空腹感はほとんどないのですが、何かを口に入れたい気持ちはまだあります。あとはいまブログを書きながら思ったのですが、今日1日通していつもよりもぼーっとしてなかったような気がします。またいつもなら仕事から帰ってきて感じるダルさもましな気がします。これがファスティングの効果なのか、または単純に4連休が嬉しくて気持ち的に楽に感じているだけなのかはわかりません。

 

とりあえず残り2日、4連休ですのでのんびりとした気持ちで食べれない生活を苦しみたいと思います。