一人称の体験記

私「一人称」が経験、体験した物事の過程と結果を紹介するブログ

再度決断

一人称です。

お世話になっております。

 

最近ダイエットも資金管理も気が抜けてました。

ダイエットも大事だけどそれ以上に資金管理。今の会社を辞めるために金が必要なわけですが、今月は無駄な出費が多すぎるし、収入を増やす努力はしてなさすぎる。もっとシビアに先の目的の為に努力するべきでした。

本気で辞める気ならば。

引越しにも費用はかかるし新たな土地に住み始めるには初期費用がかかる。なにかとお金がかかるにもかかわらず私にあるのは借金のみ。

何がしたいのか、そのために何をすればいいのか、どれくらいの期間でやるのか。なあなあでやっていては拉致があかないので具体的に決めます。

当面の目標は借金返済し不安をなくした状態での転職。その為に貯金と転職先の検討。賞与の入る年末を期限に目指したいと思います。

貯金の手段は今まで通り2つ。支出の削減と収入の増加。

支出の削減は7月の支出を確認しつつ現状で不要なものを随時削除。収入の増加は現状時間外就業のみ。幸いアホほど忙しい。会社にいるだけで吐き気がするので定時で上がっていたが、しっかり残業し他部門から強要される休日出勤をこなして時間外就業により稼ぐ。自分がすぐできることはこのぐらいしか思いつきません。

最低でも手取りを5万増やし支出を抑える。支出を現実的にいくら抑えられるかは7月の内容で判断。

本気で辞めるなら努力しなければならない。安定した状態から変化するには何事もエネルギーが必要なのだから。

 

以上

 

25分 25.2文字/min