一人称の体験記

私「一人称」が経験、体験した物事の過程と結果を紹介するブログ

ファスティング明け(回復日)

一人称です。

お世話になっております。

 

ファスティング明け、回復日です。

 

最終日明けも夜中にトイレにいっておりました。やはり睡眠不足防止のために初日以外は仕事は避けた方が良さそうです。

1日通して野菜ジュースを1L飲み、朝食は梅粥と具なしの味噌汁を二回に分けて、昼食は梅粥に鮭フレークを入れたのとネギの味噌汁、夕食はお茶漬けと味噌汁と焼き鮭でした。買い物に行った際にシュークリームとパニーニを買ってしまい間食で食べてしまったことが反省点です。

明日からは通常の食事に戻しますが、食べすぎないように気を付けたいと思います。

 

今回のファスティングを経てかなり体が軽くなったように感じました。まあ、4kg以上落ちたので当然と言えば当然なのですが。それ以外でも多少の老廃物は排出できたと実感できましたし、体に良さそうだと思えました。今後も例えば木曜に準備日、金曜からファスティング開始し、日曜に回復食などの予定で定期的に行っていけたらなぁと思います。

 

以上