一人称の体験記

私「一人称」が経験、体験した物事の過程と結果を紹介するブログ

ファスティング1日目(3度目)

一人称です。

お世話になっております。

 

3度目のファスティングを始めました。

1日目です。今回も3日間の予定としております。前回行ってから2週間も経っていないのですが、昨日、一昨日とお腹の調子が優れなかったのでやることにしました。しかし、もともと腸内環境の改善のために行っているのに今回は体重が増え始めたこともやることにした理由です。高頻度で行うと筋肉が分解し後々リバウンドしやすい体になってしまうのではないかと始めてから少し後悔しておりますが、ただ何事も経験と試してみたいと思います。

1日目の経過

過去2回のファスティングでは1日目のお昼が1番空腹感が激しく辛かったのですが今回は特別空腹感が強くなることはありませんでした。夜まで特別なことはなく過ごしました。仕事を終え帰宅しシャワーを浴びて体重を測ると食べていないのに体重が増えておりました。水分なのでしょうか。一喜一憂せずに淡々とファスティングを続けたいと思います。

 

以上