一人称の体験記

私「一人称」が経験、体験した物事の過程と結果を紹介するブログ

FFCCリマスター発売!

一人称です。

お世話になっております。

 

タイトルの通りずっと楽しみにしておりましたFFCCリマスターが本日発売されました!!!

先日お盆休み返上で休日出勤しておりました代休を今日明日にあて4連休予定ですので思う存分楽しみたいと思います!

小学生時代、友人の家にGBAとケーブルを持っていって遊んだことを思い出します。途中で新規キャラを作成したのですが、周回後の敵は強化されており1発でもダメージを受けたらやられてしまう実質ノーダメ縛りになってしまい40分くらい戦い続けるもクリアできなかったのもいい思い出です。

当時はGCでの発売だったのですが、今回はなんと、PS4、Switch、iPhoneAndroidの4種でプレイできます!しかも同ハード間はもちろん異なるハードでも一緒に遊べるクロスプレイが可能です!さらにさらに、異なるハード間でのデータ移行も可能で普段は据え置きだけど旅行時はスマホでプレイすることもできます!至れり尽くせり最高ですね!

何度も延期してついに発売となったFFCC...小学生時代、自分で持っておらず友人の家でしかできなかったFFCC...思う存分楽しみます!!

 

以上