一人称の体験記

私「一人称」が経験、体験した物事の過程と結果を紹介するブログ

ファスティング3日目

一人称です。

お世話になっております。

 

ファスティング3日目、最終日です。

今日も夜中にトイレに行くことはありませんでした。前回が特殊だったのでしょうか。または前回は初めてのファスティングだったので老廃物が溜まっており排出が頻繁に行われたのでしょうか?

朝はゆっくり起き目が覚めた後もゴロゴロしておりました。昨日に続きapexをやっていたのですが、うまくいかないことが多くイライラしたためやめました。

午後はやりたいことがなく時間を持て余していたのですが、やりたくないけどやらなければならないことの筆頭であった「掃除」をしました。今回は洗濯した服を投げ込んで散らかっていた押入れが対象です。まとめて全部掃除しようとすると必ず投げ出してきたので範囲を決めて掃除するようにしています。今回もやる気があれば他のところもと考えていましたが案の定面倒臭くなりやめました。次の機会にやります。押入れの掃除を終えてから結局午後のほとんどをベッドの上で過ごしました。夜になって温泉に行こうかと思ったのですが無料送迎バスが無くなっていたので行きませんでした。歩いて行くと40分弱かかるのですが行きはよくても帰りは無理です。シャワーを浴びた時にこの判断は正しかったことを痛感しました。10分シャワーを浴びただけで下っ腹の辺りが気持ち悪くなり身体も怠くなったためです。今日も昨日に引き続きスポーツドリンクがなかったのですが外出をする予定もなかったので水以外何も摂っていなかったのが問題だったのかもしれません。急遽自販機でポカリスエットを買い飲んだところ多少改善しました。必要な物だったようです。次回からは億劫にならず必ず用意しておきたいと思います。

何はともあれ今日でファスティング期間は終わり、明日から回復期間に入ります。お粥3食分とR-1とガセリ菌飲むヨーグルトを3本ずつ、納豆を買ってありますので、しっかりゆっくり回復していきたいと思います。

早くラーメンが食べたいです。

 

以上